SSブログ

ジュマンジ ネクスト・レベル [映画]

前作が割と面白かったのでそのうち観ようと思ってたら、年を越してしまい、会社の冬休みも終わってしまい、あやうく見逃すところだった。まあでもやっぱり、コレより「スターウォーズ(最後のヤツ)」「アナ雪2」を優先してしまうのが、人情ってもんですよね・・・。

しかしこれは見逃さなくて良かった。いやいや最高に面白かったです。冒険娯楽作品としての完成度が半端ない。娯楽性という点で前作より確実にパワーアップしており、その上まさか、しんみりと感動させられてしまうなんて。観る前まではそこまで期待してなかった。

テレビゲームの中、という設定なので、割と何でもアリで、それを映画として許容できる。アクロバティックな映像の連続で迫力満点。近くのシネコンで普通のバージョンで観たけど、カメラもキャラクターもダイナミックに動き回るので、もしも4DXバージョンが存在していれば、絶対に4DXで観たほうがいいです。

それにしてもつくづく感心させられてしまうのは、ドウェイン・ジョンソンのコメディセンスの高さ。で、それにジャック・ブラックが絡むっていう絵面がゼータクです。あと、途中でひょっこりと顔を出すオークワフィナがキュート。

展開が安直とか、色々言われるかもしれないけれど、これ、個人的には2019年ベスト10かその次点クラスに入れたい感じ。

個人的評価 5点/5点満点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。