2015年 個人的ベストCD [音楽 年間ベスト]
今年は大豊作の一年!
1位 おとぎ話 「CULTURE CLUB」
2位 GRAPEVINE 「Burning Tree」
3位 井手健介と母船 「井手健介と母船」
4位 ハナレグミ 「What are you looking for」
5位 ザ・なつやすみバンド 「パラード」
1位から4位まではほぼ横一線、で、一番聴いたのは多分5位、よってこの1位から5位までの順位は、その時の気分である。
6位から10位は順不同、出たもん順
空気公団 「こんにちは、はじまり」
tricot 「A N D」
cero 「Obscure Ride」
アナログフィッシュ 「Almost A Rainbow」
柴田聡子 「柴田聡子」
次点
Courteny Barnett 「Sometimes I sit and think, and sometimes I just sit」
豊作すぎて、大好きなバンド達の屈指の充実作品(クラムボン、サケロック、Wilco、Deerhunter、きのこ帝国など)が不本意ながらチャート圏外。
今年のベストソングは、ダントツで、
ザ・なつやすみバンド 「ファンファーレ」
おとぎ話 「Aurora」
の2曲。
その次くらいに
王舟 「ディスコブラジル」
クラムボンの「Re-ある鼓動」も忘れちゃならない大名曲だけど、2011年からずっと変わらず大好きな曲なので、自分にとって2015年の曲、という感じではなかった。
Sakerock 「Memories」「Sayonara」
Courtney Barnett 「Pedestrian At Best」
Mac DeMarco 「Another One」
きのこ帝国 「スピカ」「怪獣の腕のなか」
・・・キリがないのでこの辺で
あと、東京まで行って、サケロックのラストライブと、クラムボンのメモリアルな武道館を観ることが出来たのは、2015年の大切な思い出になった。
1位 おとぎ話 「CULTURE CLUB」
2位 GRAPEVINE 「Burning Tree」
3位 井手健介と母船 「井手健介と母船」
4位 ハナレグミ 「What are you looking for」
5位 ザ・なつやすみバンド 「パラード」
1位から4位まではほぼ横一線、で、一番聴いたのは多分5位、よってこの1位から5位までの順位は、その時の気分である。
6位から10位は順不同、出たもん順
空気公団 「こんにちは、はじまり」
tricot 「A N D」
cero 「Obscure Ride」
アナログフィッシュ 「Almost A Rainbow」
柴田聡子 「柴田聡子」
次点
Courteny Barnett 「Sometimes I sit and think, and sometimes I just sit」
豊作すぎて、大好きなバンド達の屈指の充実作品(クラムボン、サケロック、Wilco、Deerhunter、きのこ帝国など)が不本意ながらチャート圏外。
今年のベストソングは、ダントツで、
ザ・なつやすみバンド 「ファンファーレ」
おとぎ話 「Aurora」
の2曲。
その次くらいに
王舟 「ディスコブラジル」
クラムボンの「Re-ある鼓動」も忘れちゃならない大名曲だけど、2011年からずっと変わらず大好きな曲なので、自分にとって2015年の曲、という感じではなかった。
Sakerock 「Memories」「Sayonara」
Courtney Barnett 「Pedestrian At Best」
Mac DeMarco 「Another One」
きのこ帝国 「スピカ」「怪獣の腕のなか」
・・・キリがないのでこの辺で
あと、東京まで行って、サケロックのラストライブと、クラムボンのメモリアルな武道館を観ることが出来たのは、2015年の大切な思い出になった。
2016-01-07 23:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0