2017年 個人的ベストCD & ベストライブ [音楽 年間ベスト]
2017年のマイベスト10!
今年はこんな感じ。
1位 スーパーノア 「Time」
2位 スカート 「20/20」
3位 NUUAMM 「w/ave」
4位 mei ehara 「Sway」
5位 tricot 「3」
6位〜10位は、順位ではなく、出たもん順で。
電気Groove 「TROPICAL LOVE」
寺尾紗穂 「たよりないもののために」
Queens Of The Stone Age 「Villians」
GRAPEVINE 「ROADSIDE PROPHET」
YeYe 「MOTTAINAI」
惜しくもベスト10圏外
The xx 「I See You」
King Krule 「The Ooz」
とにかく2017年は、スーパーノアがついにファーストフルアルバムを発表し、しかもそれが破格の傑作だったこと。
そして完全無欠のポップアルバムを作り上げたスカート。彼は思い切り有名な存在になってくれた方が良い。それから、ひたすら名曲を生み出すグレイプバインは驚異的だと思う。
2017年のベストトラックは、tricot 「TOKYO VAMPIRE HOTEL」、スーパーノア 「What Light」。
他には、YeYe 「awake」「うんざりですよ」、Cornelius 「いつか / どこか」、スカート「スキルアップ」(トリプルファイヤーのカバー、「密造盤Deluxe Edition」より)
スーパーノアは全曲いいです。
2017年のベストライブは
1位 Juana Molina @ 京都Metro
同率でLCD Soundsystem @ フジロック
3位 おとぎ話 @ 陰陽(ネガポジ)
4位 Ogre You Asshole / mitsume @ 京都Mojo
5位 clammbon @ ビルボード大阪
次点 YeYe @ Kyoto Muse / 柴田聡子 @ 磔磔 / Homecomings @ 梅田Shangri-La
フアナ・モリーナとLCDサウンドシステムのライブは、とにかく最高でした。
今年はこんな感じ。
1位 スーパーノア 「Time」
2位 スカート 「20/20」
3位 NUUAMM 「w/ave」
4位 mei ehara 「Sway」
5位 tricot 「3」
6位〜10位は、順位ではなく、出たもん順で。
電気Groove 「TROPICAL LOVE」
寺尾紗穂 「たよりないもののために」
Queens Of The Stone Age 「Villians」
GRAPEVINE 「ROADSIDE PROPHET」
YeYe 「MOTTAINAI」
惜しくもベスト10圏外
The xx 「I See You」
King Krule 「The Ooz」
とにかく2017年は、スーパーノアがついにファーストフルアルバムを発表し、しかもそれが破格の傑作だったこと。
そして完全無欠のポップアルバムを作り上げたスカート。彼は思い切り有名な存在になってくれた方が良い。それから、ひたすら名曲を生み出すグレイプバインは驚異的だと思う。
2017年のベストトラックは、tricot 「TOKYO VAMPIRE HOTEL」、スーパーノア 「What Light」。
他には、YeYe 「awake」「うんざりですよ」、Cornelius 「いつか / どこか」、スカート「スキルアップ」(トリプルファイヤーのカバー、「密造盤Deluxe Edition」より)
スーパーノアは全曲いいです。
2017年のベストライブは
1位 Juana Molina @ 京都Metro
同率でLCD Soundsystem @ フジロック
3位 おとぎ話 @ 陰陽(ネガポジ)
4位 Ogre You Asshole / mitsume @ 京都Mojo
5位 clammbon @ ビルボード大阪
次点 YeYe @ Kyoto Muse / 柴田聡子 @ 磔磔 / Homecomings @ 梅田Shangri-La
フアナ・モリーナとLCDサウンドシステムのライブは、とにかく最高でした。
2018-01-14 01:09
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0